あざらしのおうち

1歳と0歳の男の子ママが子育てで悩んだことや体験したことを紹介

20190820155325

100均で購入!可愛くて外出時にも便利なおしりふきケースを紹介

スポンサーリンク

こんにちは、あざらしです(=・ω・=)

 

0歳1歳の子育てに必需品のおしりふきシート。

 

そのままだとパッケージのシールがピッタリ閉まらず、乾燥して最後まで使い切れなかったり、取り出しにくいといった悩みがでてきますよね。

 

そこでパッケージに「おしりふきのフタ」を付けて使っている方も多いと思います。

 

でも、おしりふきシートがなくなる度に、新しいパッケージにフタを張り替えるのって地味に面倒ですよね。

 

私もフタを直接パッケージに貼って使っていたんですが、繰り返し張り替えができるタイプでも、時間がたつとどうしてもシールの粘着力が弱くなるので、その度にフタを購入していました。

 

使えなくなったフタがもったいないし、何かいい方法ないかな〜

と思っていたところ、100均のセリアでとっても便利な商品を発見しました!

 

それがこちら!!

ウェットシートケースです!!

 

f:id:azarasea:20190812165046j:image

 

今回はこちらのウェットシートケースを実際に買って使ってみた感想を紹介します!

 

 

 

おしりふきケースとおしりふきのフタを一緒に購入

 

f:id:azarasea:20190812165042j:image

 

ケースに合わせてフタも一緒に購入しました。

 

 

使い方はとっても簡単!

ケースの穴の部分に合わせてフタを貼るだけです。

 

f:id:azarasea:20190812165038j:image

 

こんな感じですね。見た目もとっても可愛いです!

これで、中身を交換するだけでフタを張り替えなくていいのでずっと使えます。

 

ケースにおしりふきを入れてフタを貼れば完成

次に、実際におしりふきを用意して入れてみます。

うちは、ムーニー、グーン、パンパース…などいろいろなおしりふきを試してきましたが、最近はこちらの「ピジョンおしりなっぷ」を使っています。

 

f:id:azarasea:20190812165049j:image

 

たっぷり入って手軽に使えて便利です。

しまむらで6個セット540円とかで売っているんですが、たまに30%オフのセールの時にまとめて買っておきます。

 

このおしりふきを、ケースの中に入れてフタをすれば、あっというまに完成です!

f:id:azarasea:20190812165052j:image

 

とっても可愛いですよね!!

毎日のおむつ替えも明るい気分で捗っちゃいます!

 

ミッキーとプーさん、2種類のケースが完成したのでおうち用と外出用で分けて使っています♪

 

また、おしりふきだけじゃなくて、手や口を拭くウェットシートのケースにも使えるので食事用にもう1、2個作ってみました。

 

ちなみに、同じくセリアで白やグレーのケースも売っていたので、キャラ物が好きじゃないという方やシンプルにしたいという方はこちらを使ってみてくださいね。

 

f:id:azarasea:20190821083319j:image

 

 

まとめ 

これまで、おしりふきの取り出し方や感想に悩んでいた方、また、フタを張り替えるのが面倒だと感じていた方は、ぜひこの方法を試してみてくださいね。

中身を入れ替えるだけで、フタが長持ちするのが嬉しいです。

見た目も可愛いので、家用、外出用で何個か作って使い分けても楽しいですよね。

ストレスがたまりがちな子育てですが、これでおむつ替えや食事の時のテンションをあげちゃいましょう♪